企業・学校の方へ

当会では、企業や有志のグループなど団体でのボランティア参加もお受けしています。
また、生徒・学生の方の体験学習としてのボランティア参加、あるいは、当会の活動やナショナルトラスト運動などについてのご説明などもお受けしています。

ボランティア参加について
当会の緑地保全活動「みどりのボランティア」にはこれまで、会社単位、会社の部署や有志で、あるいは社会貢献のイベントとしてなど、いろいろな形で団体の方にご参加いただいています。
企業のCSRご担当者や有志のグループの方で、当会のみどりのボランティア活動についてご興味がございましたら、ぜひ一度ご連絡をお願いします。
※ご参加人数や日程、ご希望の内容などによってはお受けできない場合もあります。ご了承ください。
学校、学生の方へ
「みどりのボランティア」にはこれまで小学生から大学生まで数多くの学生さんにご参加いただいています。個人や友人同士で、学校のボランティア授業の一環として、あるいは夏休みのボランティア体験としてなど、ご参加の形は様々です。
道具の使い方などは、ボランティア・リーダーの方が丁寧に教えますので、お気軽にぜひ一度ご参加ください。

また、社会科の学習やゼミの研究などのため、当会の事務所や日本のナショナルトラスト発祥の地「御谷(おやつ)」をご訪問いただくなどして、当会の活動やナショナルトラスト運動などのことについてご説明をすることもお受けしています。
こちらにつきましても、ご希望がございましたら、ぜひ一度ご連絡をお願いします。


事務所所在地・連絡先はこちら また、お申込み・お問い合わせのページから