「COOL CHOICE」に賛同しました!

法人を挙げて「COOL CHOICE」に賛同し
地球温暖化対策に努めることを宣言します!

 

 「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、国が進める脱炭素社会づくりに貢献する 「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。
 身近な生活のなかで、未来のために、今選択できるアクションを選ぶ。
 法人を挙げて「COOL CHOICE」に賛同し、地球温暖化対策に努めることを宣言します!

【法人内での周知の方法】
 当会として、積極的に「ゼロカーボンアクション」に取り組むため、エネルギーの節約・転換では、再エネ電気への切り替えを進めるとともに、電球型LEDランプへの切替えやクールビス・ウォームビズの推進により節電に努めます。
 3Rでは、レジ袋や使い捨てストロー等は利用を控え、マイバッグ、マイボトルやリユース食器を使うことで使い捨てプラの削減に努めます。

 イベント等の開催時には、プラごみの分別回収を徹底します。
 海岸清掃やマイクロプラスティック採集体験を積極的に実施することで、環境学習を推進します。
 当会として、積極的に「ゼロカーボンアクション」に取り組むことで、職員や会員一人ひとりがライフスタイルを転換し、それぞれの家庭でも身近な生活のなかで、未来のために今選択できる行動を起こすことにつなげます。  また、当会の普及啓発活動では、中学生や高校生に対して、脱炭素社会づくりの推進に貢献する視点を加味した環境学習を実施します。