暫く会社オトノハコ株式会社の立ち上げ等で、またまたご無沙汰をしておりました。
遂に、長年付き合いを共にしてきた「アルテック」が、いよいよ仕事の相棒となる時がきました!
以前は両親が営んでいた酒屋のスペースに、レコーディングスタジオ「スタジオ アッシュ」として稼働することとなりました。
そこに導入したのが、620Bと同じ604-8 Hを搭載していても、フロントバッフルがブラックの精悍な顔つきなのが718Aモニターです。
個人的には、すっごくカッコイ〜と思います。
例のエピタフさんの所とまったく同じ機種です!
これで、レコーディングのモニターにしようと思っていました。
もちろん、今時アルテックで音決めしているスタジオが殆ど無いのは承知していますよ!
まあ、皆さんにアナログレコードを聴いてもらったりできると思いまして(笑)
さて、遥々やってきて、導入当初からどうも、あのスカッとした音が出ないとは思っていました。
おそらく、振動板系、ネットワーク系の劣化が原因ではと、たかをくくっていました。
ところがですね〜・・・
なんと、ネットワークの結線がまったく違っていたんです!それも左右ともに!
久しぶりに同軸ユニット604を外しました!
相変わらずの迫力の「塊」マグネットのお化けです。
でも、がんばりました(笑)
ん〜、出ましたよ、あの音が!!
まだまだ微調整は続きますが、比較的、上にセッティングしている関係で、ちょっと顔を上向き加減で聴く体制なのですが、これで行くのです!
2011 / 8 / 8
とてもとても、暑い日が続いています・・・
※追伸
2011年12月、フルート笛人 本宮宏美の初アルバム「息吹」をリリースいたしました。
フルートがボーカルのようにセンターに立ち、バンドを従えるというスタイル。
なおかつ、フルートオリジナル曲のCDは国内はもとより、世界的にみても稀な存在なのです!
是非試聴してみて下さい!
※追伸2
その後も立て続けに、ここ新潟で制作を完結したCDをリリースし続けています。是非こちらのページでご覧頂けたらと思います。
>> オトノハコスタジオアッシュ制作CD一覧
そして2014年、初の映画音楽をプロデュースさせていただきました。
「夢は牛のお医者さん」はローカルテレビ局が製作した映画なのですが、全国展開となり、さらに海外への進出も準備されつつあります。
そして映画は遂に様々な賞を受賞いたしました。
ぴあ映画生活 初日満足度調査 第一位( 2014年3月29日公開分)
地方の時代映画祭2014 放送局部門「選奨」受賞
2014年 キネマ旬報ベストテン文化映画部門 第3位
2014年度 日本映画ペンクラブ賞 文化映画部門 第1位
2014年 新潟日報映画ベストテン 日本映画 第2位
>> 夢は牛のお医者さんオフィシャルサイト
ALTEC Fan Site ホームに戻る
Go to ALTEC Fan Site Home