ニュース一覧

十二所果樹園の閉鎖について

令和元年9月7日~8日の台風15号により、朝夷奈切通入口から十二所果樹園門扉に至る道路、及び十二所果樹園内において数か所の崖崩れ、倒木や落石等が発生し大変危険な状況のため、十二所果樹園の通り抜けを禁止し、門を閉鎖しています。どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。

詳しい状況は、こちらから。

2019年09月11日

十二所果樹園を開門しました

令和元年9月~10月の台風等の被害により、十二所果樹園の通り抜けを禁止し、門を閉鎖しておりましたが、散策路等の整備が完了しましたので開門いたします。長らくお待ちいただき、ありがとうございました。なお、管理用通路は引き続き通行禁止です。マナーを守ってのご通行をお願いいたします。詳しくはこちらから。

2021年03月26日

新型コロナウイルス感染症への対応について(8月と9月のイベント案内)

不特定多数の方が参加するイベントは、新型コロナウイルス感染症への対応から、引き続き開催を見合わせますが、会員の皆様限定やオンラインで開催する行事があります。また、みどりのボランティア活動は、会員の皆様限定で年間活動計画で定めた場所で実施します。イベント等活動の詳細はこちらをご覧ください。

2022年08月17日

新型コロナウイルス感染症への対応について(10月のイベント案内)

10月1日(土)の大佛次郎茶亭公開は、新型コロナウイルス感染症への対応から延期とします。そのほかの不特定多数の方が参加するイベントも、新型コロナウイルス感染症への対応から、引き続き開催を見合わせますが、会員の皆様限定やオンラインで開催する行事があります。また、みどりのボランティア活動は、会員の皆様限定で年間活動計画で定めた場所で実施します。イベント等活動の詳細はこちらをご覧ください。

2022年09月30日

新型コロナウイルス感染症への対応について(11月と12月のイベント案内)

これまで、イベントやみどりのボランティアなどの活動を会員限定で行ってきましたが、11月から、一般参加者の募集を再開します。ご家族やご友人を誘ってのご参加をお待ちしています。イベントや活動を実施する際は、「イベントや活動実施にあたってのお願い」の<新型コロナウイルス感染症への対策>を講じて行いますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。イベント等活動の詳細はこちらをご覧ください。

2022年11月08日

マイエコ10宣言しました!

 神奈川県では、県及びかながわ地球環境保全推進会議は、改訂「新アジェンダ21かながわ」である「私たちの環境行動宣言 かながわエコ10(てん)トライ」で目指す「持続可能な社会の実現」を実現するため、私たち一人ひとりの取組の環(わ)を広げていくことを目的として、「マイエコ10(てん)宣言」を推進しています。 詳しくは、こちら

2022年10月18日

保存会のホームページにアクセスできない事象について(お詫び)

 日ごろから、鎌倉風致保存会の活動に特段のご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、保存会のホームページにアクセスしますと「このサイトは安全に接続できません」とエラーメッセージ表示され、アクセスできない事象が発生しています。
 これは、スマホなどで、Google Chromeから保存会のホームページにアクセスした場合に発生する事象で、保存会が使用しているサイト(userwebサービス)側の問題であることがわかりました。
 事象が発生している皆様に、ご不便とご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
 ご参考までに、Google ChromeではなくMicrosoft Edgeのプラウザから保存会のホームページにアクセスしていただきますと、問題なくホームページをご覧になってはいただけます。
 近日中には解消する見込みであることをサイト側に確認しておりますが、不具合が解消次第、皆様にお知らせいたします。
                             公益財団法人鎌倉風致保存会事務局

2023年11月14日

保存会のホームページにアクセスできない事象の解消について(お知らせ)

  日ごろから、鎌倉風致保存会の活動に特段のご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、保存会のホームページにアクセスしますと「このサイトは安全に接続できません」とエラーメッセージが表示され、アクセスできない事象につきましては、11月16日(木)午前7時11分に解消しておりますので、お知らせいたします。
 皆様に、ご不便とご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
 今後とも、保存会のホームページやX(旧ツイッター)をご覧いただければ幸いでございます。

                             公益財団法人鎌倉風致保存会事務局

2023年11月16日