about farm

ぶどう園について

観光ぶどう園 ノースグレープファーム

0967-62-9051(自宅)
/ 0967-62-9381(農園)

0967-62-9291(FAX)

熊本県阿蘇郡南阿蘇村吉田1005-1
※シーズン中はJA駐車場を借りています

営業日 8月下旬~9月下旬(ぶどうがなくなり次第終了)

営業時間 10:00~17:00(店休日/カレンダーをご確認ください)

料金について 入園料は無料です。

  お客様が収穫された分だけの量り売りとなります。

  ※生ものですので、返品できません。ご了承下さい。

  ※ぶどうの重さは1房600~700gで、およそ900~1,000円程度です。

   1kg 当たり/1,600円の量り売り(巨峰)

  ※その他にも藤稔や紅伊豆、ハニーレッドなどの品種もございます。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

systems

ぶどう狩りのシステム

入園無料、ペット同伴の入園も可能です。
用意してあるカゴとハサミを持って園内のぶどうを収穫して下さい。(袋の横のフィルムをめくって、より色の黒い房を選んで収穫して下さい。)
ぶどうはご自分が収穫した分の量り売りです。巨峰1キロ当たり1,600円(一房1,000円前後)、過度な傷みがある場合以外は返品は出来ませんのでご了承下さい。
収穫が済んだら入口横のレジへ持って行ってお会計となります。

three feature

3つの特徴

  • rain

    雨よけハウスなので、雨でも安心してぶどう狩りが楽しめます。

    雨が直接ぶどうに当たらないので病害虫の発生が少なく、農薬の使用量と使用回数は露地栽培の三分の一程度に抑えてある為、作物の安全性が高いです。

  • grape

    種なし栽培なので、小さいお子様でも安心して食べられます。

    無し栽培で育てていますので、小さいお子様でも種を気にせず召し上がっていただけます。(気候条件により種が入る場合があります。あらかじめご了承ください。)

  • water

    ミネラル豊富な地下水を使ってぶどう栽培をしています。

    阿蘇地方特有の昼夜の寒暖差により、夜の温度が下がることで、葉の呼吸が抑制され、糖分をより多く溜め込むことが出来る甘いぶどうに仕上がります。

access maps

アクセスマップ

recommend

オススメ場所