Back
参加者は真剣に受講し、有意義な研修の機会となりました。また、今後は研修で学んだことを
各職場で実践し、ハラスメントのない明るい職場づくりを全従業員で構築します。

16.6.18

カリキュラム
 T.はじめに
 U.プレクイズ
 V.セクハラとは何か
 W.ジェンダーについて
 X.パワハラについて
 Y.気づきのトレーニング
 Z.研修のまとめ
2回目:セクハラ・パワハラ防止研修(一般従業員向け)
 プリマ・マネジメント・サービス叶V堀様を講師として、一般従業員を対象に研修を行いました。
 研修のねらいはセクハラとは何か、パワハラについて、グループ編成を行い、参加者が互いに
 意見交換をしながらの研修でした。
1回目:セクハラ・パワハラ防止研修(管理監督者向け)
 プリマ・マネジメント・サービス叶V堀様を講師として、管理監督者を対象に研修を行いました。
 研修のねらいはハラスメントについての理解を深めるとともに、ハラスメントのない職場づくりの
 ために管理監督者が果たすべき役割は何かを考える研修でした。
カリキュラム
 T.はじめに
 U.プレクイズ
 V.セクハラについて
 W.ジェンダーについて
 X.パワハラについて
 Y.ハラスメント認識チェック
 Z.研修のまとめ
2016年度ハラスメント防止研修を行いました。
6月16日(木) 1回目10:40〜11:50 2回目12:50〜14:00 
〜 明るい職場づくりのために 〜