加茂鉄工業協同組合は昭和28年11月に関係諸官庁のご指導とご協力のもと、加茂市、田上町に事業を営む各位の賛同を得て創立し、おかげさまで本年50周年を迎えることができました。

 創立当初の物不足時代から現在の物余り時代へと半世紀の間に社会も業界環境も大きく変化しました。そのような中で歴代の組合役員と組合員各位の御苦労と御協力、そして関係諸官庁さらに地元金融機関加茂信用金庫をはじめ各金融機関並びに諸団体の皆様の並々ならぬ御支援をいただき今日を迎えることができましたことに衷心より敬意と感謝を申し上げます。

 さて先年扉を開けた21世紀はわが国を未曾有のデフレを伴った長期の経済不況、そして少子高齢化でさらに隣国中国を含めた近隣諸国の目覚ましい技術進歩、多様化した社会ニーズ等と取り巻く業界環境は極めて多難なものがあります。このような中にあっていままでに培ってきた経験や知識を充分に生かし、この記念すべき創立50周年の大きな節目を契機とし組合員の更なる団結と協調で地域社会からより信頼され、そして期待される業界に発展、継承させるべく邁進努力する所存でございますので、今後とも関係諸官庁、諸団体の皆様の変わらぬご指導とお力添え、そして組合員各位のご協力をお願い申し上げます。

平成20年1月

加茂鉄工業協同組合

理事長 有本 照一


Copyright©2001, kamo iron industries cooperative association. All right reserved.