第1回オアシス通信(2020年3月16日)

〜オアシス通信をお届します。〜
 草花が芽吹く春なのに、風も街も人も元気がありません。
先週からオアシスは、「お元気ですか?お困りのことないですか?」コールを、
日本一優しい看護師さんとソーシャルワーカーと相談員が電話にて訪問させていただいてます。
また、拡大読書器ほか道具の設置などは通常通りに行っております。

 皆さんからのコールもお受けしています。
『火曜・水曜・木曜・土曜の10時から15時まで、ご心配のことお困りのこと、日常生活用具の申請・制度のことやパソコン・機器・道具の使い方、
そして「病気・栄養・健康」など気がかりなこと』など025−267−8833にお電話下さい。
水曜木曜は、永遠の38歳マドンナもおります。
私たちスタッフは毎日出勤していますが、ご相談内容によっては、在宅の当事者スタッフやその道に詳しい方におつなぎしています。
こんな時だから「つながるオアシス」を発揮し、ほんとうの意味の『こころのオアシス』になるにはを考えていますが、
いいアイデア、こんなふうにしてくださいのご意見も歓迎です。

 先週からの「お元気ですかコール」は、思いがけずに飛び込んできた美人のSWさんの声で「嬉しくて眠れなかった」「あの優しい声に癒されました」
と嬉しい反応が届いています。鬼の相談員の時は、はずれだったなとあきらめてください。
スタッフも体温・血圧等の健康管理、アルコール消毒もしっかり行い体調を崩さないよう栄養にも気をつけ出勤しています。

 いましばらくお休みは続きそうな気配です。次に、「体操のお兄さん王子様」、栄養士さん、フットケアの看護師さん、3B体操の先生、
朗読あすなろ講師、ITに詳しいあの人や学生さんのメッセージがお届けできるよう、鬼からも依頼して頑張って書いていただきますね。
代表の山田先生は今超多忙ですので、もう少しお待ちください。
「つながるオアシス」は、いろんな人材が豊富です。
体操ブーブーが「お金よりも人が大事 ムヒムヒ ラジオ体操はじまるよ〜〜」
ラジオ体操も頑張ってくださいね。
小島

オアシス通信TOPに戻る