スケジュール 1月の予定
コロナ感染拡大、寒波襲来、大荒れが続いています。どうぞ外出、雪かきにはお気をつけてください。
さて、コロナ感染は止まらず、親子兄妹も会うのが大変な世の中に一変しました。 人がつながり、当たり前の暮らしの有難さを思い知らされています。
「つながる声のお便りCD便」が「飛び出せオアシスCD便」に、若者たちはYouTube公開へと発展させてくれました。
CD便を受け取った人から、たくさんの「ありがとう」や感想が届き、制作したみんなも、その「ありがとう」から元気をいただきました。

そして今、面白い現象が…
ネット弱者に、時代を逆行するCDを使っての「声のおたよりCD便」を考え製作したのがはじまりですが…
YouTube公開は、多くの方の視聴につながり転載許可の依頼がきました。
「CDを送ることも可能ですよ。」すると「さすがオアシスさん、ネット出来ない人のことも考えているのですね」と。

また、デイジー版、音楽CD版の2種類を配布していますが、CDを受け取った方が、コピーをし、ほかの方に送ってくださる善意の輪があちこちで起こっています。
それに、新潟県視覚障害者情報センターさんでは、「オアシスCD便」の貸出しを開始しています。善意の輪が広がり「ありがとう」の連鎖が起きています。
以下、1月の予定です。
9日(土) 10時〜「グループセラピー」
オアシス第1学習室
13日(木) 20時〜「Zoom接続練習会」
東京伊藤講師&学生さんの自宅から
16日(土) 13時〜「オンラインパソコン塾」
東京、オアシス、ご自宅から
18日(月) 12時30分〜14時「オアシス3B体操教室」
有明福祉タウン有明センター
20日(水) 午前・午後「ともにプロジェクト・うたづくり」動画撮影
21日(木) 13時30〜「オンラインリハビリ外来」石川充英先生他
「医療相談」山田幸男先生、医療関係者
今年もお問合せ、お困りごとがある時、ネットができない方には、毎月の予定を、お手紙でお伝えしています。
お手紙で送ってほしいお仲間がいらしたら、お名前ご住所を教えてください。
「声のお便りCD便」も送付してほしい方、ご連絡ください。
NPO法人障害者自立支援センターオアシスにお電話ください。
電話:025−267−8833(午前10時〜15時)
小島
お問い合わせは、025-267-8833(火・水・木・土 10時から15時)です。
情報ダイアルサービス025-267-3370でもお確かめ下さい。