飛び出せオアシスCD便3号掲載のお知らせ

 コロナ禍の激動の年、人と人との距離を開け、お話は慎みなさいなど生活様式が大きく変化、つらいことが多かった年でした。
 それに反し、オアシスは多くの人とのつながりは広がり、心の距離は縮まったと自負しています。「オアシスCD便3号」の発送が昨日より始まりました。

〜CD便制作委員・東京の伊藤くんのメールです。

飛び出せ!オアシスCD便第3号が完成し、YouTubeに公開しましたので、お知らせします。
クリスマスプレゼントになればいいなと思い、スタッフ一同がんばって、なんとか公開にこぎつけました。

今作も、小島さんにこき使われつつ、みんなで楽しく手作りで作り上げています。(笑い)
今回の裏話ですが、機材を一新して音質がとてもよくなりました!
CD便のお届けが12月になってしまったのもこの部分が大きいのですが、特にふみ子の海の後編はぜひ聞いていただけるとうれしいです。
さて、今回のスペシャルゲストは、「最近の眼科治療」を、立川綜合病院の安藤先生です。

飛び出せオアシスCD便3号 - YouTube

「飛び出せオアシスCD便3号」《プログラム》
★オープニング:ハンドベル演奏 
 新潟県立新潟商業高校ボランティア部

★プログラム紹介
 樋口幸子フリーアナウンサー

★スペシャルコンテンツ「最近の眼科医療について」
 立川綜合病院眼科 安藤伸朗先生 

★詩の朗読:国見修二著「瞽女歩く」
 中津川英子フリーアナウンサー、上林洋子さん、あやさん、
 大島友江さん(三味線)

★フットケアについて
 看護師 三留五百枝さん

★おうち体操
 オアシス運動指導士 田村瑞穂さん

★朗読「ふみ子の海」後編
 樋口幸子フリアナウンサー&朗読cafeあすなろのみなさん、
 大橋靭彦さん(ハーモニカ)

★オアシスからのお知らせ
 (令和2年度県知事賞受賞、常設展示室、オンラインパソコン塾の紹介)
 事務局 小島紀代子さん 

★エンディング:歌の贈り物「Lemon」
 ゆっこさん(東京)

過去のCD便は以下からお聞きいただけます。
飛び出せオアシスCD便2号 - YouTube

つながる声のお便りCD便創刊号 - YouTube

パソコン操作ですが、MymailとNetReaderのどちらもインストールされている方は、以下の手順でお聞きください。

URLのところでF5キーを押すと、ブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)が起動して、YouTubeページにアクセスできると思います。 NetReaderが起動して動画が自動的に始まらない場合は、Enterキーを押すと開始します。

また、ブラウザのお気に入りに登録すると、次回から便利です。

Mymailを使用していない方は、アドレスをコピーして、ブラウザのURLが書いてあるところに貼り付けてEnterキーを押してみてください。

つながる声のお便りCD便案内文書