コロナウイルスによるイベント中止のお知らせ

NPO法人所轄庁から、内閣府よりイベント開催についてのご協力をお願いするメッセージが発出されました。周知いただけますようにとのメールが届きました。
続いて、新大保健学科看護専攻の先生から、国からの要請のため月曜日の学生実習中止のお願いが入りました。
致し方ないこととはいえ、つらい、くやしいというか、何か割り切れないもやもやとした気持です。
昨日まで、若い学生さんが、地域で生きる障害をもち暮らす人たちの「悲しみ、苦しみ、そして喜び」を感じ取る感性に、若い笑い声がはじけるオアシスに、
新しい風が心地よく誰もが優しい笑顔に、イキイキした顔になっていました。
6グループ15、6人の5グループが昨日までで終わり、最後の1グループだったのに・・
悔しい思いに苛まれています。

そこで、急ぎお知らせです。
3月2日(月)の新大学生実習は急きょ中止させていただきます。
また、3月の「リハビリ外来」「歩行・転倒予防講習会」「3B体操学びカフェ」と
新潟市文化政策課主催オアシスメンバーを中心としたイベント「うたづくりワークショップ」も中止となりました。

その他の「グループセラピー」「グループ会議」「調理教室」「朗読あすなろ」は、急ぎ検討の上、皆様にお知らせいたします。
本日の「朗読あすなろ」は、予定通り10時から行いますが、体調のすぐれない方はご無理なきようお願いいたします。
どうぞ、お家でご自分の好きなことをのんびり、ゆったりと…
時々はラジオ体操をし、音楽に読書に、免疫力あげるために温かな食事に心がけ、体調管理に気をつけてお過ごしください。
急ぎお知らせでした。

小島