Log

6月16日



苦節3年と2ヶ月、ついに艦隊これくしょんが完成した!
今夜ばかりは呑ませてもらおう!



6月14日



ちょー苦労した。がんばった、俺。
後はアイオワさえ掘れれば・・・。



2019年1月1日



新年あけましておめでとうございます。
年末やっとで照月がきた。アイオワがくればフィニッシュなところまできた。
結論としてまだ艦隊これくしょんが完成しない。



9月17日



欧州水姫ちゃんはかわいい。
バカって言ってくるのがいい。
なんとかお持ち帰りできないだろうか。



なんか久々にでかい。そして燃料が死んだ。



8月19日



艦これ第二期始まりました。
とりあえず5-4まで開放したけど、伊勢改二だけレベルがどんどん上がっていく。

解像度上がったのはいいけどノートPCの画面ではデカすぎてしんどいし、
ブラウザも色々試したけど、どれもたまにエラーが出るしで、
そろそろPCの買い替え時なのかも知れない。




8月6日



司令部Lv120の元帥なんて、まるでガチ提督な気分。
柱島泊地からの異動届けは却下されたので、ランカーの夢さえみないのです。



6月3日



春ミニイベ、終わる気がしなかったけど根性でなんとか完了。
ラスボス倒さないと達成感が薄い・・・



5月24日



ヤットデ フカエチャン キタヨ...



4月24日



艦これ5周年おめ。
2年間プレイして、照月とアイオワが…これくしょんが完成しない。



3月4日



設計図と資源不足でずっとおあずけ状態だったけど、レイテクリア記念に長門改二に。
エロカッコイイ。



3月3日



レイテおわた。
速吸入れるのが勝利の鍵だった。
そしてご褒美にオカンがきた。



2月17日



ガンビア・ベイ、いいね。



1月3日



ツシマチャン...



2018年1月2日



新年あけましておめでとうございます。
新春任務で資源が飛んてゆく、正月任務とは思えぬ。
レイテ後半戦はどうなることやら。



11月23日



すべてが「レイテだから…」で済まされてしまう海域だった。
涼月も美人さんだなー。



8月20日



アークロイヤルは美人さん。
丙なのにE7ボス最終がずっと倒せずモヤモヤしてたけど、決戦支援出したら一発でした。
危うく課金して札束で引っ叩くところだった。

燃料貯め直して残り期間でE8だ、艦隊これくしょんはなかなか完成しない。



6月10日



武蔵がついにきた!エロカッコイイ!



5月30日



年明けから延々と続けてきた雲龍堀りがやっとで終わった!
でっかいね!



5月27日



大鳳キタコレ!残り11娘まできたよ。



5月6日



ガングートきたこれ。
艦これ始めてまる1年、おかげさまで早寝早起きになったよ。



4月8日



なか卯から、艦これコラボどんぶん当選キタコレ。
小うどん用かな?



3月25日



ビスマルクやっとで建造出来た。
艦隊これくしょん完成まであと20娘まできたけど、正直しんどい(笑)



3月18日



大和きた!資源吹っ飛んだ!



2月23日



冬イベ、終わった!
きたぞ伊13、でかくないね!



2017年1月2日



あけましておめでとうございます。
新年早々であれですが、でかいね。



11月29日



夏イベントのときは装備も練度もボーキもからっきしで、絶望した。



きたぞサラトガ、でかいね!
燃料は相変わらずからっきしだ。



11月12日



千代田は遠征ばかりさせていたので、「その存在」に気づかなかったのです。
期間限定グラなのが惜しまれるのです。



10月29日



鳥海の、ラインと張りと手頃な大きさ感が大好きです。



10月24日



ふっふっふぅ。



半年かけて目標達成したよ!





10月1日



元帥になった!





7月16日



ヤバイ、山城ヤバイ。



なので扶桑姐さまも。





7月10日



中将になった、11000番台。嫁はまだいない。
艦娘型録弐気付いたら発売延期してた。
ワンフェスのガイドブック買ってきた。





6月26日



艦これはじめて2ヶ月、ランクは23000位台。
やっと大佐から少将になった。




2016年4月24日

艦これ、はじまめした。



10月17日

プロバイダの都合で、ここにHP移転しました。
ついでにBBS追加しました。




10月10日

命名「ハナミズ」「ヨダレ」「ハンサム」

ダイソーでみかけたハロウィンパンプキンが素朴な感じだったので、

大人になりましたー

ちょっとだけリタッチしてみた。




9月27日



10月4日開催の「痛Gふぇすたinお台場2015」に友人が自慢のミク痛車で参加するとのことで、
お供に連れてくDDミクさんを持ってきたので記念に一枚。




4月12日





正月にフィギュア用にとカメラ買ったけどなかなか使うタイミングがないままま春になってしまったので、
いい機会なので近所の公園で撮影してきました。

花見の出店のお好み焼きを毎回食べるんですが、今年は珍しくそこそこ美味しかった。

関係ないけど、例の紐かー。



2015年1月1日



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は雪の正月だった。

8月15日



ナポリタンアイスという文字を見た瞬間、全身にゲゲボを予感させる何かが電光石火の如く!
と思ったら三色アイスかよ・・・という強烈なガッカリ感。
ナポリタン味のアイスという人生無理ゲーぽい何かを感じたのに。
嗚咽にむせび後悔しながら食べるナポリタン味のアイスを予感したのに。
ナポリタン味のアイスを2リットルも食べる生き地獄を想像したのに。



7月31日



だれかれ黄昏てみた、アーランドと比べちゃダメ。
ネタバレにならない程度の感想をいうと、
アーシャは武器防具の強化方法気づかないまま終盤までいったので、隠しボス的なのにはまったく歯がたたず断念。
魔法使いとリンカ(cv:小清水亜美)ばっかりパートナーにしてた気がする。
商会のポニテが可愛かった。

エスカは会話終わった後も口がぱくぱくしてて気持ち悪いので、ボイス終了のタイミングで○ボタン押すのに凄く気を使った。
隠しボスは歯がたたないので華麗にスルー。
魔法使い使えないのかよ!
リンカ(cv:小清水亜美)が可愛かった。

シャリーのOPは希望のカケラも感じないバッドエンドな雰囲気。
リンカ(cv:小清水亜美)使えないのかよ!エスカ使えないのかよ!アーシャ出番なしかよ!
まぁ魔法使い使えるからいいか。的な。
エンディングはシリーズラストって感じでよかった。
ロッテが可愛かった。


総合的にみると、トトリのミミが一番好きだなー。


1月6日

ウィッチクラフトワークスのびっちEDが素敵過ぎ。


2014年1月3日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そろそろまた何か作ります。

12月8日



さん付けで名前を呼ばせるとは、キミドリさんか鼠先輩みたいで。
下半身はピンコ立ちしてるようにしか見えないし。
いまばりのゆるきゃらはゆるくないぜ。

右手下のよくわからないのは、きっと艦これ。


8月8日



残暑お見舞い申し上げます。
東北は先週まで梅雨だったので、やっと夏がやってきてしまったって感じです。


5月11日



偽・東映ロボットガールズ。

「マリカロボ」でググっても「マリオロボ」で結果表示される始末。
ニッチ過ぎるのかしら。


4月30日



予想はしてたけど、ハッピーロボの後ろ髪はバキュームフォームとかキャスト中空で軽量化しないと自立は無理かな。
関節技初めて使ってみたけど、重さのせいか思いのほかへたりが早かった。
お湯丸複製はリーズナブルで凄い楽だった。
なんかそんな感じで満足々々。


4月28日



まだまだっすね(笑)


4月25日



どうもです。
WFとかイベントには当面参加できそうにないのですが、手を動かすのは楽しいのです。

ハッピーロボ欲しいなーと思いつつ、懐かしのどれみロボと並んだ姿を俺は見てみたいっす。
ロボット魂とかで実現してくれると小躍りするんですけどね。


2月19日

週刊「ロビ」がかわいい。動きとか声とか。
70号で14万も出せないし待てないけど、「アーサー君」よりは完走者多そうな予感。


2月1日

長年お借りしていたBBSがサービス終了となりました。

あまり使用することもないのですが、
災害時等の緊急連絡用にあれば安心なので新しく借り直しました。

よろしこ。


2013年1月1日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


エヴァファイナルは今年じゃないんだろうなー。


8月13日

ドルパ仙台行ってきた。
震災の影響で1年延びたけど、無事開催できてよかったね。










R-SNMK君のブース風景。
卓数は80くらいでマターリしてましたが、駐車場からの搬入も便利だし悪くないイベントでした。
(限定品購入の列は牛歩なので、それに並ばなければね)




会場内唯一?の飲食店、期待していたピタサンドは・・・モノより思い出、プライスレス(笑)


8月6日



仙台七夕まつりより。

どうもご無沙汰です。
勤めていた会社が傾き、夏WFにも行けず、人生ままならないものですよ。

8/12(日)の仙台ドルパにR-SNMK君の手伝いでブースにいると思います。
まぁコミケ最終日と同日なので男性陣は普通そっちに行くよねー(笑)


2月17日



Lei01 霧島レイ

それはワンフェスへの道中のこと、
萌えに興味の薄い兄の車に、何故か萌え萌えなレーダーが装備されていた。
そして友人の車にも同じ物が装備されているとのこと。
限定2000台なのに。
「急発進はイヤですぅ!」とかレイに注意されると素直にごめんと謝る兄。
おいおい、どうした兄?つかレイすげー。

マニアック過ぎて次ネタにはキツイんじゃね?と言われたので、あえて形出してみた(笑)


2月13日

ワンフェスお疲れ様でした、今回も無事終了致しました。
お買い上げ頂いた皆様、お越しになった皆様、誠にありがとうございます。



イベント日和の晴天!



恒例のブース風景。



キュアビートさんとダークプリキュアさん。



ヴォルガードU。



R-SNMK君の幼妻と、ドール用フライパン。
5月のドルパでは塗装済み品と新作を持っていくようです。(さり気に宣伝)


ほぼブースに居たのであまり会場見て回ってないんですが、
生の中島愛さんはやっぱ可愛かったです。
あとコスプレ広場から凄く熱気とエロスを感じたよ(笑)


2月4日

爪弾くは魂の調べ!



キュアビートさん完成しました、スケールは1/8。
おはなしブックを元絵にアレンジを加えましたので、上北ふたご先生絵寄りになってます。


1月23日

ワンフェス2012【冬】の最終案内が届きました、卓番号は【7-16-07】になります。



ディーラーカットはR-SNMK君に今回もユルい感じで描いてもらいました。




複製サンプルも届きました。
毎回大人の諸事情でイベント前一週間切ってからの到着が常だったので、余裕があるって素晴らしい。
キュアビートさん、パーツ総数53。




積層スカートは地味に大変だったよ。


2012年1月2日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けても震災の影響がなくなるわけではないのでアレですが、
とりあえず2月のワンフェスには参加予定です。


12月19日

R-SNMK君がドルパにディーラー参加するっちうんで手伝いでビッグサイトに行ってきました。
詳しくはこちらのブログで。



ブース風景。
ドルパは売店ないので食の楽しみがないのが残念。
予約制のお弁当がよりによって仙台牛タン弁当という、俺の中の全米が泣いた。
味噌カツ弁当もあったのだと後で気付いたのがまた残念。

販売物はほぼ完売したのでおめー。
イベント帰りに奢ってもらったヒレカツ定食、美味かったです。



行きの菅生SAで食べた花そばが普通に美味かった。
佐野SAで食べた佐野ラーメンも美味かった。
そしてレモン牛乳も美味かったよ。



秋葉原のグッスマカフェで食べたネコアルク麻婆ライス、辛旨で大変美味かったです。


9月1日



冬の新作予定で進めてます。
とりあえずパーツそろえるのが最優先ですよ。


4月17日





近所の榴ヶ岡公園にて。





4月11日

あれから一ヶ月、皆様お疲れ様です。

今日ガスが復旧しました、
スーパーもガソリンスタンドも並ばずに買物できるようになりました。
まぁ一番並んだのは銭湯ですが。

ガスが復旧するまでとIHクッキングヒーター買ってきて
何日か使ってたら鍋の底に穴空いて、
物より思い出、プライスレスは高くつきました。

あまり一ヶ月経った実感ないですし、
この先どうなるんだろう?とかは不安になるだけなので
目先のやれることを頑張ってこなしてます。

いつも手伝ってくれるメンバーも津波被害を受けましたが無事ですし、
それぞれの生活が復興すれば
そのうちまたワンフェスにも参加できると思います。

まぁ作りたいと思ったら手が勝手に動いてますし。



3月26日

大震災から半月、皆様お疲れ様です。



仙台駅はまだ立ち入り禁止です。




キャベツ1玉600円とかもありました。
震災直後は大根やニラでさえ飛ぶように売れてましたが、
今は焼き立てのパンが凄いです。フレンチパニーニ食べたい。




会社の喫煙所前にある自販機も軒並み売り切れの中、ちと話題になってた。




がんばれみそ汁。



2月13日



ダークプリキュアさんの画像をギャラリーに載せました。
急いでいたので枚数もなく、黒いので露出補正を上げて撮ったので
改めて見るまでもなく全体的に白いです。写真って難しいにゃー。

あとインフィニット・ストラトスのシャルル萌え。



2月7日

ワンフェス2011冬、お疲れ様でした。
お買い上げ、お越しくださった皆様ありがとうございます。
まずは部屋の掃除をしなければ。


前日昼に松戸のパンストカフェに行ってきました、満喫した〜。


前日夜は秋葉原のリトルBSDで飲んでました。家庭料理的なメニューが増えてたけど、マストはやはりおにぎり?


ブース風景はこんな感じでした。


ダークプリキュアさんと見切れてるヴォルガードU。


こちらはほっけみりんさんの初フィギュアとは思えない出来の黒雪姫さん。


最後にゆりしゃんに興味のある方はR-SNMK君のサイトで〜。



2月4日



ダークプリキュアさん完成しました。
急いで作ったので仕上げが粗いですが勘弁。



イベント終わったら写真整理するかもう一体組んで撮り直します。
それではワンフェスで〜。



2月2日



ダークプリキュアさんの複製サンプルが届きました。
金曜日には完成させます。



1月31日

WFの卓番号は【5-12-10】になります。
ダークプリキュアさんは複製サンプル待ちなんですが、そろそろヤバいです。



ヴォルガードUの展示用にもう一体組んで適当にスミ入れしてみた。



1月19日



WF2011冬のディーラーカットより。
イラストはR-SNMK君に落書きっぽく描いてもらいました。

版権結果は全てOKでした、そろそろ最終案内が届くと思いますので卓番号は後ほど。
ヴォルガードU(再販)とダークプリキュアは私(J)です。

黒雪姫は今回初めましてのほっけみりんさんです。
BBSにfgへのリンク張ってあるので興味のある方は是非。

あと、完成写真は複製の都合でイベント直前になりそうな予感です。





ちょっと時間ができたので衝動的に形出してみたよニーソさん。



2011年1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



12月25日



メリクリ、今年はじめてキャラデコ買ってみたよ。
正直うまかった〜。



マリンもムーンライトも可愛いすなぁ。

ちなみにWFのダークプリキュアさんの版権結果はまだ来てないです。
原型はそろそろ完成します。



9月19日



ダークさんがじわじわと白くなってきました。
そろそろ申請用にサフ吹かねば。



オープン間近。



9月5日



もつ鍋馬料理。
馬刺しなら食べたことあるけど馬料理ってなんだ?と友人と話した結果、
「馬のモツじゃね?」となって密かにオープンを楽しみにしているのです。



なんか10月中旬オープンに延期になってたけど。





ダークさんをちまちまと。とりあえず牛乳と並べてみました。
ドール用の透明なスタンドは意外と頼りになります。




180番と240番でライン出ししてるので、まだアップには耐えられないです。



8月27日

WFのディーラーカット作るのにフォトショ無いと不便だなと、
ディスプレイ壊れたノートに外部モニタつないで作ったんですが、
ググってみたらIMEが悪さしてPhotoshopがインストール失敗するというのを見つけて
試しに無料のGoogle日本語入力を入れてから再インストールしたら成功しました。

まぁ古いフォトショはWindows7じゃ動作保証してないんでしばらく様子見ですが、使えるようになって良かった。



8月23日



寧々さんは友人専用の置きカップなのです。





とりあえず冬のWF向けにコツコツと。
気付いたら今週末申し込み〆で来月末には本申請〆なんすね。
がんばろー。



8月1日



凛子さんの等身大シーツがウチにやってきました。
初めてこういう系を買ったんですが、なんかドキドキです(笑)

一カ月位前にノートPCの液晶がダメになったんで買い換えたんですが、
Windows7になったら一部ソフトが使えなくてちと不便です。
フォトショ使えなくなったので付属の画像ソフト試したら全然ダメで、
フリーソフトの方が性能高かったです。\すげぇ/






5月26日

バンダイのオリジナルバルキリーコンテストで友人の黒山羊さんが
サテライトコースの最優秀賞に輝いてた。おめー、すげー。

May’n様に選ばれたところがひたすら妬ましい(笑)
来月号の模型誌に授賞式の様子が載るらしいので楽しみですわ。



4月14日



霊夢さん買ってきた。東方には手を出さないようにしてたんすけど、これだけはどうしてもと。

ローソンのプライベートブランドで出してるそばが105円で安いぜ!とよく買ってたんすけど
よくみたら原材料がそば粉2・小麦粉8って二八蕎麦?
そば風味のうどんじゃなイカ!という罠。



4月12日



ミニコンポが駄目になったので新調しました。
ONKYOのX-S1ND、iPod接続できるけど持ってないので意味ないです。
ただし!パソコンとUSB接続でデジタル出力できるその一点のみが魅力(笑)
付属のUSBケーブルが短いので置き場所限定されるのがちょっと不便かも。
まぁ10年位壊れなければ文句ないです。



4月10日



イカさんアニメ化おめでゲソ。

友人に薦められて見たマリー&ガリーが予想外にツボで、ついDVDを予約してしまったのです。



2月10日



まぁ完全変形は無理でも差し替え式ならいけるんじゃないか?・・・という夢。




うねうねっと。



2月8日



WFに参加された皆さまお疲れ様です。
私は不参加ついでに幕張にも行きませんでした、すんません。

とりあえず次回申込書は友人にキープしてもらいましたが、参加するかは未定です。


どうでもいいんですが、週末の寒波で風呂の給湯器が凍結後に破裂しますた。



1月16日



某方々の影響でずっと気になっていたオタマトーン買ってきたよ。HMOも。
オタマトーンは誰かに演奏してもらうのを見ていたほうがかわいくて良いね。



2010年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します。



12月10日



念願のりあるびんちょうタンを入手。ひはー。



8月1日



腕付けてみた。




フォーメーションZ(イクスペル)、変形するとこんな感じなの・・・?



7月30日



WFの時にちょっとネタに上がったフォーメーションZを買ってきた。
当時も思ったけど結構無茶変形じゃないかと。




で、変形プロセスを想像して遊んでます。



7月27日



ワンフェスお疲れさまでした。
お買い上げ&お越し頂いた皆さまどうもありがとうございました。
毎度手伝ってもらうメンバーにも感謝です。

結構な人に「これ変形しますか?」と聞かれたんですが、どうもすまんです。





WF前日は秋葉原を満喫してました。
幽霊メイド喫茶って所に恐る恐る飛び込んでみたらメンバー全員大満足(笑)
ご飯も美味しかった。



で、リトルBSDで飲んでました。
けいおんのあずにゃんのコスプレした方がツボでした。
また行きたいっす。



7月24日



ヴォルガードU完成しました。
あとちょっとイベント準備ありますが、とりあえず一息つきました。
では週末WFで!



7月17日



複製業者さんからサンプルが届きました。
全118パーツ、さすがプロの抜きですよ。

WF2009夏の卓番号は【C16−16】になります。よろしくです。



5月4日



ゴールデンウィークなのでルイズさん買てきたよ。



4月22日



ヴォルガードU。
足回りとか直してサフ吹きました、これで版権申請します。
これから面磨きとか関節周りとかモールド入れとか、俺たちの戦いはまだ終らない!みたいな。




けいおん!のED曲買てきた。たまらんです。



4月19日



足とか腕とか整形し直してみましたが、足回りが弱いのでもう少し煮詰めます。



4月18日

WFの参加申込確認書がきました。

ファンドで作ってたパーツをエポパテで作り直したり、
ダボ穴作ったりと地味な作業してます。

そろそろ版権申請用にサフ吹かねば。



4月1日



キャノン砲取り付けでみました。肩周りは分割中です。
ちょっとづつまとまってきた気はするのですが、先は長いス。



3月28日



WF2009夏の参加申請しました、受かるといいな。
キャノン砲は大体こんな感じで。



3月12日



たまには途中経過なんかを。

リリカルなのは全話みました、フェイトちゃんの話で泣きそうになりました。
シャイニング・ティアーズとウィンドウをクリアしてみた、ホウメイがいいんじゃないかと。

で、夏WFの情報が出てきたので手付かずだったヴォルガードの胸の裏側から再開してみてます。
クレオスのエポパ、なんかちゃっちいパッケージだなーとか思いながら使ってみたら
意外と気持ちのいい切削感とエッジが出るんでちょっといいかも。



2月2日



セイバーさん、スカートの刺繍(?)をシルバーで塗ってみました。
奥まってるところにまでばっちりモールドがあって、これどうやって作ったんだろう?って感じです。
いつか黒桜さんも発売してくれることを願います。



2009年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしこー。



12月14日



ダブルオーライザー、あまり動かない、すぐヘタリそう、でもオーラーザーはSTG自機っぽくて嫌いじゃないさー。



10月12日



前にネットで見かけたセリオさんがずっと忘れられず、思い切ってやってみた。
あとは一緒に並べられる茶々丸さんが欲しいです。



9月28日



初音さま塗装とか超凝ってます。すげー。




ふくらはぎ開いてなんとなくこんなパーツ構成かなー?とやってみました。



9月25日



アルファオメガはレベル高すな、遊び心ありつつもイヴカワユス。





背負い物とか足周りをコリコリと。
一度切り刻んだほうが早そうなんでやっちまいます。



9月9日



腰周りのパーツとか作ってみました。
そろそろ男の夢、キャノン砲が欲しいです。



8月31日

どうもお久しぶりです。
WF行けなくてすんませんでした。




えー、初音さまがあまりにかわいかったのでジャケ買い、そしてヘビーローテー。






ヴォルガードU。
ここ2週間くらいガリガリ切り刻んで歪みとりしてたら夏が終ってた感じです。



5月11日

初音ミクで遊んでみた。その2>>who.mp3


5月6日

初音ミクで遊んでみた。>>fuga7.mp3


3月24日



MC☆あくしずvol.8にX-15ちゃんズが(笑)
コメントが素敵でした。

WF前に年金特別便きてたのすっかり忘れてて、調べてみたら駄々漏れDA☆ZE


2月26日

WFお疲れ様でした。
お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。



Like a flowerのブース風景。




M-66さん。こんな感じになりました。




いつもお世話になっているアルゴス工房さんのブース風景。
ブラバド姉さんとX-15ちゃんズを置かせていただきました。
こちらは賑やかで楽しい(笑)


次はWF2008夏になると思いますが、マイペースにがんばるっすよー。


2月21日

ども、WF2008冬は友人の33模型倶楽部さんと合同卓で参加します。

【ディーラー名】Like a flower
【卓番号】A13-09

M-66さんは複製できなかったので展示のみになります、すんません。


1月12日



キュリオス作ったよ、飛行形態がかっちょよす。


1月6日



キュアドリームさん、新製品なのにヨドで特価になってた。で買ってきた。
青と緑もでればいいなぁ。
あと恐竜キングのあねさんとか。


2008年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

とりあえず2月のワンフェス目指してがんばるっすー。



がんばりましょう・・・


12月27日



M-66さん、相変わらず盛ったり削ったりして苦闘してます。
筆ペンで修正線入れるのがなんかマイブームっぽいです。
年明け早々まで終らせたいっすー。


12月24日



メリクリっす。コスモスさん購入記念に張り。
アイギスさん共々動きに広がりがあってかっちょいいなー。

M-66さん、早く並べて飾れるようにがんばるっす。


11月26日

会社帰りにヨドバシ行ったら特価コーナーにあったスピーシーズ。
オリジナルフィギュアってのがすごく気になったので買ってみました。








なんかでかくて重いどっかの現地人ぽい人が入ってた。



この角度でみると七三分けっぽいね。ゴリエ?



やー


11月11日



久々にガンプラ作ってみたです、エクシア。素組みだけど。
ストライクは前に一度作ったけど友達にあげたので、ついでにもう一回作ってみた。素組みだけど。
なんか最近のガンプラはエナメルで墨入れすると割れると聞いたのでわざわざガンプラマーカー買ってきたけど悪くないすな。
エクシア、値段の割りにMGと並べても案外見劣りしないのが凄いです。スパロボっぽいけど。


10月28日



今年も銀杏拾ってきますた、台所が臭々だよぅ。

WFの参加通知きましたよ、落選しなくてよかった。
今月あまり進められなかったので版権物はM-66だけに絞ろうかなと思っちょります。


9月30日



次回WFの参加申請しました、友人との合同卓っす。
で、形出ししてみますたが現状こんな感じです。
本申請まで、も少しまともにしたいですわー。

あと「はちゅねミク」かわいいすなー。


8月21日



ちっちゃいX−15ちゃんが欲しくなったのでWFの余韻に浸りながら作ってました。
一人だとアレなのでA2ちゃんも同時に。

版権物はどうしようか、来月末まで悶々と悩みます。


8月13日

WFお疲れ様でした、足が棒になるほど歩き回って堪能してきましたよ!



お世話になったアルゴス工房さんのブース風景
念願のヴァルキリー姉さんとのツーショット、次回はレイピアちゃんと是非!(笑)




友人の33模型倶楽部さんのブース風景
友人が当日までかかって作った初フィギュアとなぜかここにもブラックバード。
美少女フィギュアを作ろう!みたいな本だけを見て本当に作ってしまったのが凄ス。
今後に超期待!

次回は2月24日、とりあえず新作ネタ探しますよー。


8月10日



ブラックバード姉さん今回複製はしないので原型に直接塗ってみました。
アルゴス工房さん【C10−01】の処にひっそり飾って貰ってると思います。

黒いせいかなんか地味?その分粗が隠れてくれてる気がする?
まー後はWFを楽しんでくるだけっすー。


6月3日



久しぶりの更新です、ども。
夏WFは友人卓のお手伝い予定なのでソレ用に作ってる訳ではないのですが
なんか作りたくなったので気楽にやってます。
フィギュア作るのすごく久しぶりな気がしますよー(笑)

え〜と、WFまであと10週くらい?ディーラーの人みんながんがれ!


3月10日



WF行った友達に貸してたデジカメが返ってきたので久しぶりに更新。
ちょっと趣味で昔なつかしファミコンソフトのヴォルガードUをファンドで作って遊んでました。
調べてみたら製作元のデービーソフトはもうなくなってたんですね・・・

夏のWFはどうするかまだ未定ですが、友人がディーラー参加するかも?なのでそちらにお邪魔しようかなーとか。
ブラックバード姉さんも完成させたいですし、あまり無理しない感じの予定立てたいと思います。


1月14日



いつまで経っても完成しないロボ、そして手を入れるたびに大型化していくロボ。
そろそろ羽と剣をちゃんと作ってみよう、ちうか一通り全パーツ揃えるのを今年の目標にします(笑)

去年酔った勢いで入札した楽天1円〜のオークション、忘れた頃に落札通知が来まして、
オイルストーブなんですが本日商品が到着して使ってみたけどあまり暖かくない上に電気代高いのね。
灯油切れた日か猫飼った暁に活躍しそう、灯油ストーブの偉大さを改めた日でした。


平成19年1月1日

あけおめこ!
(↑なんか友達がやけに連呼してたんで真似てみた)

年末年始は実家でのんびり、でもTVのチャンネル権がないのです。
去年は結局なにも完成せずに終わったので今年はなんとかしたいのです。
ちっちゃいサイズのもの作りたいかな?


12月17日

「涼宮ハヒルの憂鬱」(AV)を見てみますた、レンタルで。
無駄に再現率が高かったよ(笑)

Hシーンは全てコスプレしたままなのが分かってるなーと。
でも2時間近くあるのでHはほとんどスキップで飛ばし見しちゃった。


10月26日

WFの落選ハガキがきました・・・


9月24日



帯と表紙に惹かれて買ってきたマンガ。
誰か作ってくれないかなぁ。
神様家族のDVDとゲームもジャケ買いしてました。



黒魔女さん、スカート付けてバランス見〜。
早く全パーツ揃えたいっす。
そろそろWF申請〆ですが、すでに疲れ気味です(笑)
まぁ一年休んだ分がんばるっすよ。


9月23日



今週もう一体作ってたんですが、あまり進まなかったス。
ちうか似ねぇ。
黒魔女さんて知ってます?児童文庫みたいなんだけど・・・


9月18日



ブラックバード姉さん3日目
小さな盛り削りが続くので見た目大きな変化はあまり無いです。
なのでもう少し形がまとまったらまたUPします。

おまけのキャストオフ状態


9月17日



バランス見に帽子のっけてみた。
ヴァルキリー姉さんと頭一つしか違わない大きさになってしまった・・・


9月16日



粘土盛ってちょっくら乾燥中〜


8月20日

C3とWFに遊びに行ってきました、
疲れたけど楽しかったので行ってよかったー。

帰ってきてとりあえずファンドで芯を練りました。
参加するかは置いといて次回向けの準備だけはしておこうと思います。


7月19日



どもです、いきなりですがギター買いました。
Italia  Mondial Classic

映画「リンダ・リンダ・リンダ」で使用されたギターらしいですが、
ここを見ている人向けにいうと「涼宮ハルヒが使っていたギター」でつ。
God knows練習中w



あと遊び用原型の写真も撮ってみたけどなかなか形にならないです。




5月8日

次回夏WFですが、一身上の都合により参加をキャンセル致しました。すみません。

正直寂しい気持ちなんですがメンバーと相談した結果、
メインの出し物がなくなってしまったのでは仕方がないということになりました。
皆さま誠に申し訳ありません。

いずれまたイベント参加する機会もあると思いますので、その折はよろしくお願い致します。


5月1日

ルナ先生の当日版権不可通知書が来てしまいました(T.T)
仕方ないので趣味でちまちま作ります。

もう一体版権モノ作ってるのでそちらは版権通るといいなぁ。

 


4月24日



次回作がなかなか形にならなくてちょっと焦ってます。
そんな中、次回WFの参加通知が来ました。
この胃が痛くなるような感覚は久しぶりですよ。

えー、版権が通れば「いけない!ルナ先生」を作ろうと思います。
かれこれ20年前の作品なんで知っている人は少ないと思うんですが
なんかまぁルナ先生大好きなんで!


2月20日





アルゴス工房さんのブースでお世話になりつつ、WF2006冬行ってきました。
で、念願が叶いました。かわええ(笑)

WFはやはり楽しいですね、夏はディーラー参加したいっすよ。
とりあえず買ってきたガレキを洗って軸打ちします。


2月12日



次回WFのアルゴス工房さん【卓番号:F18−07】のブースで
X−15ちゃんを置かせて頂けることになりました。
念願の極超音速ガールズが揃い踏みです(笑)

せっかくなので前回作った完成見本をドボンして塗り直してみました。
当日が楽しみですわー。


1月29日



次回WFが迫ってまいりました、
今回は未参加なので夏向けにネタ集めたり、好きな感じでガリゴリやっております。
エウレカセブンの新OPにかなりやられてしまいました、たまらんスよ!


平成18年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
何年かぶりに実家でゆっくり年越ししました。
原型作りながら年越ししなかったのも数年ぶりです。
今年は何作ろうかなーって感じで未定ですが、
どうぞまた一年よろしくお願いします。


11月13日



昔懐かしのゴッドシグマをちょこちょこと作っているわけですが、
なんかよくわからなくなってきたので気分転換にRPGでもしたいなーと
ワンダと巨像が気になってたので店にいったらICO安かったので買ってきちゃった。
なので女の子と手を繋いで走り回って木の棒ぶんぶん振り回してます。


10月16日

どうもお久しぶりです。生きてます(笑)

なんかいまさら感があるのですが、
冬のWFはお仕事の都合でお休みします。ごめんなさい。
模型誌とかサイトとか全然見てないんすけど日程は決まったのかしら?

一応空いた時間でコリコリとやってます、モリモリ1kg使い切るくらいに。
その割には全然形にならないのがなんかなーと。


8月24日

WF2005夏、無事に終了致しました。
ご購入いただいた方、おいでくださった方、手伝ってもらったメンバー、
本当にありがとうございました。

次は冬だと思います、
またマニアックなもの作るかも知れませんがよろしくお願い致します。

とりあえず桜姫LOVEっちゅうことで〜。



〜追記〜



当日のブースはこんな感じでした。
X−15ちゃんはアルゴス工房さんのところでお世話になってました。感謝!!


8月19日

 

桜姫です、昨晩複製サンプル届いてから大慌てで作りましたよ。
間に合ってよかった。


8月18日



とりあえずX−15ちゃんです、黒くてちっちゃいですよ。
あー桜姫は間に合うのか?って感じで胃が痛いっす。


8月2日

WFの最終案内が届きました、卓番号は【A27−05】になります。
Aブロックの真中あたりです。

この時期になると急に部屋の掃除や料理をしてしまうのはなんでだろー。
ディー・グレイマンをまとめ買いしてしまうのはなんでだろー。
冬向けのネタが全然決まらないよー。
あーシャンバラに行きたい。


7月25日



がきーん。
ウェブテントさんのくわがたツマミちゃんにはまり中〜。
2日くらいでがしがし削りだしてみました。

WFまであと一ヶ月切りました、新作はプラレス3四郎の桜姫になります。
写真撮る暇なく複製業者さんに送ったので今のところなんもないです、すんまそん。
あとX−15ちゃんも今週から複製始めます。

あとはなんだろう、飲ま飲まイェイ?


4月30日



バランス見ながらちびちびと作ってます、あと1週間ちびちびと作って本申請出します。

メガゾーン23のDVD見ました、
「秘密く・だ・さ・い」が大好きだったんですが、改めて良い曲だなーと。
やまとさんから早く完全変形ガーランド出ないかなー。

イクサー1も見たんですが、あーこんな話だったんだーと。
友人に話したら予想外に熱く語りだしたんでちょっとびびった。
そこまで熱いならイクサー2作れと言ってみたり。

なんかDVD見ながらのどごし生ばっかり飲んでた4月でした。


3月26日



髪と手がないとバランスがわからないので付けてみた。
ポリパテ削りだすのもそろそろ面倒になってきたのでエポパテに切り替えよう。
あと、WF申請完了しました。


3月21日



一度くらいポリパテメインで作ってみてもいいかなーと思ってみてしまった週末なんですが、
…けっこう大変ね。
そろそろWF申請しなければ。


3月13日



あー、いつかM−66とコスモスとセリオを作って並べてみたいなーなどと考えつつ
盛ったり削ったりで試行錯誤してみてます。
あとは毛布洗える洗濯機買ったので試しに洗ってみたり。
あとはなんだろう、たすけてメイヴちゃん見たり。
WFの申請はまだ何もやってないっすよ。


3月6日



夏向けにぼちぼち形出しはじめました。


2月27日

遅くなりましたがWFではどうもありがとうございました。
おかげさまで無事終了することができました。


WF終わってから風邪をひきまして、3日間寝込んでました。
なんかもう何もかもどうでもよくなるような風邪でした。




当日の写真送ってもらったので張り、こんな感じですた。


2月17日


あとはWFで〜。


2月16日


とりあえずこんな感じになりました。


2月15日


写真じゃ汚くても実物はいい味出してますよ、多分


2月12日

WFの卓番号はA06−09になります。
新作はプラモのモ子ちゃんです。


複製サンプル届いたのでとりあえず仮組み〜


まだ完成しないX−15ちゃん・・・


1月24日

えーと、とりあえずモ子ちゃんは原型終わらせました。
X−15ちゃんはまだです、す、すんません。>ぴーこっくさん&異人館さん

めずらしく完成品フィギュア買いました、ブリーチの朽木ルキア。
いや好きなんです、ブリーチ。巨乳多いし(笑)

WFまであと1ヶ月切ってますが、いよいよ追い込まれるよー。


1月11日

えーと、くりぃむレモン物は版権×でした。
優先度落として趣味で作ることにします。

モ子ちゃんとX−15ちゃんを必死に仕上げてます。
年末に版権結果出てたら余裕で終わってただろうなーとか。

中古で売ってたら買おう的に探してたフリクリDVDが全巻集まった。とりあえず観た。
中古で売ってたら買おう的に探してたやるっきゃ騎士の単行本が集まったと思ったら1冊抜けてた。
今年も昔のエロマンガクエスト的なオレ。一緒に胸キュン刑事も買ってきたし。
あとディオラマ大作戦という中古本を見つけたので買って読んでみたらちょっと面白かった。
X−15が出ててちょっと驚いた。


平成17年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。


12月9日

全然時間がとれません
マジ、ピンチ
でもWFにはなんとか出たい!

Infomationにとりあえず予定書きました


9月26日



こんな感じで飛ぶのかにゃ?


9月20日





なんとなく(酔った)勢いで更新、WF明けからこんな感じで作ってます。
気持ちはビバ80年代。

タイムギャルは反射神経の問題でクリアできねっす。


9月15日



ふらりと入った中古屋にポンと置いてあったタイムギャル。
こういうネタにはメロメロですよ。


8月29日

WF2004【夏】終了〜。
ブースに来ていただいた&お買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました。
次は【冬】にお会いしましょう。


8月26日



取り急ぎ。さすがに二日じゃ辛いすな。


8月25日

複製サンプルきました、大急ぎで組み立て中。
ギリで間に合いそうです。


8月21日

WFの卓番号は【A18−10】です、
ひっそり開店してますんでよろしこ。
新作は複製サンプルがまだなのでチンコが縮むおもいですよ。


8月1日

今月末はいよいよWFっす、
ちまちま進めてた原型もなんとか終わりそう。

新作は
早瀬美奈【SEX FRIEND】

の一点のみ。
仕事の都合でそれ以上は無理でした。
あとは月乃さんとリリコさんの再販分なんで、
今回も地味なブースになるだろーなーと。


ちうか会社の人がWFに行くらしいのでちょっと困り中。



6月7日

今度は宇宙戦士バルディオスのDVD−BOXにハァハァ・・・。
設定身長が100メートルなので1/400で図面を引いてみようかと。


5月27日

超時空騎団サザンクロスのDVD−BOXを中古で買ってきますた。
当時はほとんど見なかったのである意味恐いものみたさだったんですが
前半は精神的にかなり苦痛でしたが、後半もかなり苦痛でした。
「あぁ、こういう打ち切り方だったのか」と長年の謎が解けても満足感は得られなかった・・・。

最終的にハッピーエンドにもバッドエンドにもならず、特に活躍もしないヒロインのプラモだけが欲しいよ。


追記(5月31日)

サザンクロスプラモってどのくらい種類出てたんだろーと当時のHJとかひっくり返して調べてみたんすが、
故イマイ科学(帆船模型は新会社(株)ウッディジョーが引継ぎ)の分がよくわからんかった。
一覧

少なくともロリコンを取り入れたボディーは有井製作所だけだったみたいで残念。


5月17日



なんかあまり進んでません。
まだまだゴリゴリポヨヨンと直しますよ。


4月26日

WF2004【夏】のディーラー登録通知書が届きました。
版権本申請は5月21日(金)〆切、ガンバロー。

あとメガハウスのナミさん@ワンピースはエロくて良いですな。


4月15日



久しぶりに一生懸命ガシャを回しました。期せずもフルコンプ。
1/7か1/6にスケールアップして版権申請したら怒られますかね?(笑)


3月13日

夏WFはどうしましょうかねぇ。
参加申し込み〆切までの2週間、まだ悩んでみます。


3月28日



なんちうか全然時間が取れないんですが、夏WFは出たいですよ。
とりあえず作りたいモノは仮申請しておきます。


3月13日

夏WFはどうしましょうかねぇ。
参加申し込み〆切までの2週間、まだ悩んでみます。


3月7日

確定申告の書類を作成して去年のあまりの酷さっぷりに凹む週末。
複製から帰ってきた原型の梱包を開けたらば「破損あり」と書かれた袋に収められた
そのあまりにもぶっ壊れたそれをながめてさらに凹む週末ダブルパンチ。
なぜか袋には「レイキャシール」と書かれてました。F−○aceさん?


2月23日



WFも無事終了したのでしばらくはのんびりと休みながら形出し。


2月19日

 

なんかぼんやりした写真ですがとりあえず月乃さん。


 

リリコさん、配色がなんだかなーってな意見はともかくまぁこんな感じで。


2月15日追加分



とりあえず仮組みしてみました。
月乃さんがでかいのか?リリコさんがちいさいのか?並べると違和感が・・・。

一応ノンスケール扱いですがリリコさんが1/7、
月乃さんが1/5(ちうか単行本表紙とほぼ同サイズ)位で。


2月15日



複製サンプルがあがってきました、とりあえず洗浄して乾燥中。
画像には本体を写しておりませんがちゃんとあります。写せないだけで。

塗装はサフレスでいけるのでなんとか間に合いそうス。


2月7日



WF最終書類が届きました、卓番号は「B22−18」
Bブロックの端っこですが見晴らしは良さそうです。

来週中には複製サンプルがあがってきそうなんでスケジュール的にはなんとか間に合う感じで。
ちょっと時間ができたので懲りずに粘土こねはじめた今日この頃です。


1月5日



正月休み中に終わらせたかったんですが、ダメでした・・・。


1月4日



ちょいと写真撮ってみました。
もう少し細かい修正したら今回はこれで完成ということにします。
つかさせてくれ。


平成16年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。



今年もやる気をみせずにがんばります。間違いない。


12月23日

■旧掲示板にアクセスできなかった理由が判明しました、
IPアドレス変更に伴うDNSの浸透云々・・・な感じだったようです。
もしかして自分を含む一部の人だけアクセスできなかったのかな?

で、申し訳ないですがbbsを以前のものに戻しました。
新たに借りた処はとりあえず非常用にキープということで。
どうもすみませんです。
え〜と、メ、メリークリスマス!(笑)


12月21日

■これまで借りていた掲示板がなんか音信不通に・・・
なので新たに借り直しました。よろしこ。

■先週風邪で倒れました。
ウィルスが胃にきたらしく、病院で診てもらったらば風邪薬と一緒に胃潰瘍の薬渡されました。
具合悪いながらに笑ってしまったよ。

■WF版権申請結果がまだ来ませんが、版権元様からの質問ちゅうか指示はきました。
平たく書くと「エロくしたらダメよ」と。
とりあえず年明けまでには完成させたい気持ちで一杯です。あぁ胃が痛い。


12月6日



日常生活にはまったく使えそうにない英文満載な萌え単、
書店で入手できなかったので通販→本日届きました。
初版じゃないのが微妙に残念、でも中身には満足よー。


12月3日



リトライしてきました。
拾うのは楽しいけど洗うのは辛かった・・・。


12月2日



うふふふふ・・・銀杏拾ってきましたぞ。
ちうか毎日気をつけてたわりには出遅れました。50個。
来年は長靴いっぱいとりたいよ。


11月25日



萌え単売ってないよぉ・・・。


11月23日



♪水金地火木土天海冥〜
押入れから何年か前に改造してたプラモが出てきたので最近またいじってます。→全身
子供の頃猛烈に好きだったロボットがゴッドシグマでした。多分とがってたから。
インターネット始めて最初にしたのが昔買えなかった完全変形TOYのオークション探しでしたが、
相場が5〜10万円くらいでさすがに未だ手が出ず。

ゴッドシグマとバルディオスの変形シーンはトキメキながら見てた気がします。


10月26日



まだこんな感じです。
4ヶ月後にはもう少しまともになってると思います。


10月19日



MGエールストライク、写真はボケボケですが実物はかっちょえ〜よ。
MG自体初めて作ったんですが素組みなら3時間くらいでいけたんで気晴らしに作るにはいいですな。(←いまさら?)
欲をいえばルージュも同時発売して欲しかったかな、そしたら迷わずルージュだけ買いましたが。


10月14日



WF2004【冬】のディーラ−登録通知書が到着しました。参加確定です。

版権本申請の〆切が今月末です。
月乃嬢は正面からは見れないくらい進んでません。なんとかします。

リリコさんはどうも版権申請の前例があるみたいで、通る確立が高そうです。
でも原型さぼってました。なんとかします。

もう一体集英社モノ(否:マリみて)を仮申請したんですが、さすがに保留です。
通らないとは思うんですが。


9月6日



日々チマチマと。そしてガリゴリと。
目が慣れ過ぎてきてどこをどうすればいいのか解らなくもなったりで。

そろそろ冬WFの申込〆切ですが、申請する前からテンパり気味というのはいかがなものかと。


8月20日



バランス見用に写真撮ってみました。
冬に向けて何体か形出し中なんですが、
WF申し込み〆切ギリギリまで作ってみて半年でなんとか形になりそうなものを決めます。
期待しないで待っててください。


8月3日

何年かぶりの一般入場でWF2003[夏]に行ってきました。
10時前にビッグサイトに到着した時点で行列の遠い最後尾に並ぶ気力もなく、
1時間近く木陰でガイドブックを眺めながら行列消化を待つヘタレぶり。

いざ入場してみるとやはり目ぼしいものはことごとく完売。当然だけど残念。
で、全体を見て回った感想は以前は巧い人とそうでない人がピラミッド型の分配な気がしてたんですが
今回は強くひょうたん型になってきたように感じました。
(まぁ巧い人がそれだけ増えたってことなんですけど)

アイテムもほどよくバラバラで、もうなんのキャラなのか全然わからず。でも興味も湧かず。歳なのか。
そんな中で個人的に一番胸がときめいたのは軽音堂さんのマリオ66。
チラシ配ってたのでそれをもらえただけでもホクホクだけど
一般入場じゃとても買える気しないのでWSCで大量安価生産してくれ。

特にイベントの目玉っぽい行列は見受けられなかったし感じなかったんですが、
複数のカメコが展示品の前を独占して動かないってのが度々あったのが正直邪魔だなーとか。
あとタンドリーチキン(?)がうまそうだったなーとか。

結論としてはいまいちパッとしないWF・・・というよりガレキイベントだった気がしました。
でも若いディーラーが増えた気もするので何年か後が楽しみでもあります。


7月13日



仙台の全家庭に配られたらしいごみ分別マニュアル「ワケル本」
全国ごみ分別ワースト1が仙台市みたいですから。



内容は50音順に結構細かく分けられております。



すべて水に流しておしまいなさい、と。


7月8日



いまさらなんですがDQ4(PS版)なんかやってました。
ファミコン時代にも一度やったんですが、PS版には尻切れの悪さを挽回してくれる第6章が追加されてて
10数年ぶりに気分良くエンディング迎えられました。よし。


6月16日



最近中古屋行くたびに探していた「必殺パチンコステーション9」をついにゲト。
名機ダンス・ダンスのヒロインが成長した続編ラブリーレミが収録されてます。
台が出回っていた頃はパチ屋にいってなかったのでぜひ見てみたかったのです。
ヒロイン・レミ嬢は↓こんな感じ。



キャプチャーボードが欲しくなります。



わざとパンクさせてエラー画面出してみたり。
「楽しいの?」と聞かれたら「ものすごく楽しい!」と言い返しますよ?


6月14日



ANIMATRIX、気になったので買ってみた。
結構おもしろかったよ、けどレンタルでもよかったかな。


5月18日



季節によって違うんですが、最近はもっぱらウィスキーをチビチビと。『膳』好きなんです。
基本はストレートかロックだったのに歳をとったせいか胃に優しそうな水割りで。
ちうかここぞとばかりに箱買いしたWF水を消費してみたり。

膳が切れたら次はたぶんチョーヤの梅酒です。さらりと。


5月13日



今は亡きイマイの傑作キット、機甲創世記モスピーダの可変レギオス(アイアンメタリックVer)
差し替えなしで3段変形するニクイ奴。

模型店いくつかまわってやっとで見つけたらメッキタイプしかなくて、
メッキは組むの面倒臭そうだなーと思ってたら予想以上に面倒臭かったよ。かっちょいいけど。
メッキキットのパーティングラインはどうやって消せばいいんだろう?


5月11日



近所で町内会主催のフリーマーケットがあったんで朝からぶらりと。
で、安かったプラモをまとめ買いしてさっさと素組みしたんですが、
小学生の頃なら阿呆みたいに喜んで作ったろうけどさすがにもういい歳なんで精神的に辛いすな。
6体でギブアップ。
ちうかバイファム以外は初めて組みました。

1/100シリーズはいまみても文句なくかっちょいい。


5月10日



眼鏡を新調しました。
世の中の見え方が少し変わりました。
具体的にいうと、視界が狭くなった。
睫毛でレンズが汚れるのがたまに傷。

歯医者にも行きました。
気の弱そうな歯科医に詰め物(瞬着パテ)が完全硬化するまで色のついたもの食べるなと気弱そうに言われました。
カレーとかコーヒーとか紅茶とか。
牛丼は大丈夫ですか?と聞きたかったけどなんか悪い気がして聞けなかった。
吉野家の牛丼の日はほぼ毎月挑んだけど結局残念賞以外当たらなかった。ちぇ。


4月30日



コンビニに行くとつい立ち寄ってしまう食玩コーナー、そして何気に買ってしまいます。
金色のガッシュベル、100円食玩なのに出来も塗りもすごいすよ。
主役のガッシュは買わなかったんですが。


4月20日



フリーマーケットに行こうと思ってたら雨だったので気晴らしに積んだままだったPGエヴァを組んでみた。
組んでみて初めて解るPGのすごさと大変さ、2体目組もうとはとても思わない。

押し入れのPGガンダムはもうしばらく眠っていてもらおう・・・。


4月15日

アミノンジャーTシャツサントリーDAKARAのTシャツキャンペーンに何度かチャレンジしてるんですが、
全然あたらんよ。

ものすごく欲しいわけじゃないけど、外れるとそれなりに悔しい。


3月30日



デジモンフロンティアが最終回を迎えました。
デジモンシリーズの中でもかなり好きでした、1年間ありがとう。Grazie。
これを機にデザイン集とか設定資料集出してもらえると個人的にありがたいです。


3月18日



次回のWFには参加しませんが色々作ってます。
大き目のサイズを勉強中なんですがバランスやらボリューム出しが難しい・・・。


3月11日



NT誌に付録でガンプラがついていたので何年振りかに買ってみた。そして作ってみた。
思っていたより全然かっちょいいね。

WF2003[夏]の参加申し込みが今月13日の18:00までなんですが、次回ウチはお休みです。


3月3日



日々ちびちびと。
バランス見にスカートの前面だけ作ってみたり。


3月1日



WF終わってからとりあえずこんな感じで作っとります。
最終的に服を着せるとしても骨と肉とは作ってて楽しいですわい。


2月26日



いつも手伝ってくれてるメンバーからいつものようにWFブース写真が届いたので貼ってみる。こんな感じでした。
開場前はもっと整然と並んでたはずなんですが、いつのまにこんな乱雑になったのやら。
いやーいい具合にピンボケしてますな(w


2月25日



すごく解り辛いんですが、ワケルくんのメモ帳が届いてました。
応募したような、してないような、仙台市民全員に届いたのかな?

ギャラリーに今回作った娘3人をUPしました。毎度写り汚くてすみません。

あと昨日から新たな気分で作り始めました。とりあえず顔から。


2月23日

WF2003冬終了。
お越し頂きました皆様、そしてご購入頂きました皆様大変ありがとうございました。
今回もまぁなんとか無事終了致しました。

心残りはモ子ちゃんだけですが、いずれまた機会をみてリトライしたいと思います。

ホイホイさんは予想通り複数ディーラーさんから出展されていましたが、
特集ページ作りましたメールを頂いたのでこちらからも逆リンクしておきます。

『一撃殺虫!!ホイホイさん』特集


2月20日

ホイホイさんと泉嬢




モ子ちゃんと苺嬢



なんとか完成見本できました。あとはインストとか梱包とか雑用とか。
撮った画像はイベント後にコメント付けてまとめてUPしますが、
WFにいらっしゃる方はお時間ありましたらば実物見にいらしてくださいませ。
立体は生で見た方が面白いですから。

今回のa・nの販売物は下記3点

・森野 苺(おねがい☆ティーチャー)
・ホイホイさん(一撃殺虫!!ホイホイさん)
・織本 泉(デジモンフロンティア)

となります。モ子ちゃんは申し訳ありませんが展示のみで販売はありません。
期待して下さった方いらっしゃいましたらすみません。
当日はよろしくおねがいします。


2月19日

モ子ちゃんはとりあえずこうなりました。
他の娘達が出来あがったら改めて写真撮ります。




2月11日



現在完成見本作成中です。パーツは大体こんな感じで。
で、複製はモ子ちゃんの型がテストショット後すぐに破損しました。(他3体は一応抜き終了)
型再作成&複製は見本の進み具合によるんですが、
原型も少し痛んでしまったのでそれの直しも考えると最悪モ子ちゃんは展示のみになるかも知れません。
その時はごめんなさい。


1月18日



Casa BRUTUSという雑誌のおまけが気になったので書店をいくつか回り、実物見たらかわいかったので買ってみました。
あと焼きたて!!ジャぱんのD巻も。

WF原型は現在表面処理中です。画像はもうしばらくお待ち下され。


1月8日

WFまであと40日ちょっととなりました、そろそろ真剣に仕上げに入ってます。
とりあえず版権料を収め誓約書にハンコ押して郵送し
(c)表記の短縮形をWF実行委員会にメールで質問し
シリコンとキャストの通販申し込みまで完了。

あとは原型をUPするだけなんですが数日前から右手が鈍くしびれてなかなか思うようにいかず困り気味で。
今月中にはなんとか原型完成までこぎつけたい、つかこぎついてくれ。


1月3日

今年の初売りで買ったもの(買った順番に)

・ビタミン剤
・カビキラー
・バスマジックリン
・古着
・中古CD(2枚で300円)
・日本酒


我ながら枯れてるなーと・・・
景品で缶ジュース5本とカップラーメンとBOXティッシュと変な風船のおもちゃもらいました。
ちなみにパチンコも勝った(笑)


平成15年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。



カコノデキゴト