19歳の春に運転試験場で二輪の免許を取り、その3日後に四輪の免許も取得。
 それから49年・・・所有したのは全て「クルマはホンダ!バイクはヤマハ!」です。

 現在の愛機は
XS650sp改    78年式
FJ1200 (3CV) 90年式

 
北海道に魅せられ、毎年のようにツーリング。札幌近郊以外の国道は全て、海岸沿いの道道も殆ど走破。FJで礼文林道を走ったことも・・・
 能登や飛騨や信州も好きで何度も行っています。
 
ライダーハウス入口へ
       
           Since 18.Feb.2000


16/3/8 思い出の北海道 UP

17/6/13 トップページ更新

 XS650が熱ダレに悩まされるようになったので、オイルクーラーを装着しました。
 発電系が不調だったので、ローターコイルの巻き替えとあわせ、ポイント・進角ガバナー・ポイントカムなども新品に交換!!
 さあ、これで北海道に行くぞ!! と意気込んではいるのですが、依然として孫の子守りと畑仕事に追われ、ツーリングに出かける時間がありません(泣)
北海道へ行ってきました。 が、バイクじゃありません(ToT)
知床斜里でバイクがやってきたので撮影!!

画像をクリックするとライダーハウスに入館できます。

Sorry! Japanese Only.
 年金生活に入り、前期高齢者の仲間に入り、孫も次々誕生するというのに、バイクから降りることができない不良な爺さんライダー。 当面の夢は、孫の子守が終わったら「二度目の日本一周ツーリング!」です(笑)
 

永いことほったらかしにしてますが

   ライダーハウス別館

 もご覧ください。